2017/06/15 15:25
【6月】園だより

梅雨に入りましたが、雨は全く降りませんね。

 

ぶどうのおうちの子どもたちの毎日の日課は、野菜と花の水やりです。

小さいゾウさんジョーロでうれしそうに、時には真剣に水をあげている姿は、とても微笑ましいです。

周りの葉っぱや石ころにも水やりするところも…

やっぱりかわいいです(*^▽^*)

 

玄関にあるメダカの鉢の中に小さな赤ちゃんメダカを発見!!!

急いで小さな飼育ケースに移し替えました。

7~9匹の小さな小さな赤ちゃんメダカです。

小さすぎて数えるたびに違う数になります。

子ども達も顔を寄せ合ってのぞきこみ、見つけるととても嬉しそうに「赤ちゃんメダカ見つけた!」と教えてくれます。

↓どこにいるか探してみてください。

 

これから暑い夏にむかいます。

しっかり体力をつけてスーパー猛暑(どこかで聞きました)を乗り越え、夏を楽しみたいです。

コメントを書き込む

* は必須項目です。 ※メールアドレスが公開されることはありません。

test