2018/08/21 12:01
【8月】とうもろこし

8月21日

 

8月に入り暑さも一段とパワーアップしたようで、日々おひさまがギラギラと輝いています。

そんなおひさまに負けないくらい毎日元気いっぱいのぶどうのおうちの子ども達。

よく遊び、よく食べ、よく眠り、よく遊び、よく遊び・・・を繰り返しています。

元気な子ども達と一緒にいるだけで、パワーをもらえる気がします。

 

先日の食育でとうもろこしの皮をむいて、おやつで食べました。

皮をむいてとうもろこしが見えると目がまん丸でした。

かわむき、とても真剣にていねいにしていましたよ。

 

また、プール遊びだけでなく、くもりの日や、気温が高くないときに

5~10分砂遊びをしたり・・・

いつものプールにボールを入れ、ボールプールにしたり・・・

そのあとはシャワーをしてさっぱりです。

 

この暑さもいつまで続くことやら・・・

 

子ども達の元気いっぱいの声・笑顔と一緒に暑さを乗り切りたいです。

 

 

 

 

 

 

コメントを書き込む

* は必須項目です。 ※メールアドレスが公開されることはありません。

test