2017/07/24 14:20
【7月】感触体験

今日は寒天を使った「感触体験」をしました。

食紅で色を付けた寒天を、触り、ちぎり、手でつぶし、いろんな感触を楽しみました。

初めての経験で、はじめはびっくりして泣いていたお友達も、みんなが楽しそうに遊んでいるのを見て、いつのまにか参加していました。

いろいろな色が混ざり、とてもきれいでしたよ。

子ども達の目もキラキラ✨

スプーンを使ってすくったり、ぎゅーっとつぶして指の間から出てくる感触を楽しんだりしていました。

カップに作った寒天が『プルン!!』とまぁるくキレイにはずれると「キレイにとれたよ!!!」と大喜びでした。

雨が続く中とても楽しい感触体験となりました。

コメントを書き込む

* は必須項目です。 ※メールアドレスが公開されることはありません。

test