2017/11/14 14:17
【11月】ハロウィン

10月31日(火)ハロウィンを行いました。

まず、お部屋でお話をしました。
子ども達は真剣に聞いていましたよ。

その後は、お隣のファミリーマート様に 協力をいただいて、「トリックオアトリート」を言いに行きました。
子ども達はしっかり仮装しています。
お家から持って来ていただいたり、 保育士が作ったものを着た子ども達、とってもかわいいです。

3.4人で分かれて行ったんですが、なんとファミリーマートに ファミチキくんが!!!!!
泣いちゃったお友達もいましたが しっかり「トリックオアトリート」が言えてお菓子をいただきました。
第2陣ではファミチキくんは出てこず…..
「子ども達がないちゃったから.. 」だそうです。
ファミリーマートの店長さん、スタッフの皆さんの優しさに 感謝です。☺

ぶどうのおうちに戻ってからも、主任と園長のやる気満々の仮装に 2回目のびっくりでした。
いいお天気の中、地域の皆さんにご協力いただきまして楽しい 行事となりました。

 

 

  

  

  

  

コメントを書き込む

* は必須項目です。 ※メールアドレスが公開されることはありません。

test