2017/12/08 14:39
【11月】おにぎりつくり

おにぎりつくり 🍙【食育】 11月29日(水)

 

今日はおにぎりつくりをしました。

以前から食育の中で、お米とぎ・炊飯(スイッチをいれる)を 体験し、いよいよおにぎり作りです。

まず、給食の先生から作り方のお話を聞きます。

いつになく真剣な子ども達😊

小皿、ラップを使い、おにぎり作りに挑戦です。

みんな、三角巾・エプロン・マスクをつけて、やる気十分です!!

りんご組さん(2才児)・さくらんぼ組さん(1才児)に作ってもらいました。

いちご組さんは出来上がったおにぎりをラップ越しにちょっとだけ さわりました。(^▽^)/

力加減がむずかしいかな?と思いましたが、とても上手に できました。

自分たちで作ったおにぎりは、午後のおやつで 頂きました。

自分で作ったおにぎりは格別のおいしさだったことでしょう。

 

三角巾・マスク・エプロンの準備ありがとうございました。

 

 

 

 

コメントを書き込む

* は必須項目です。 ※メールアドレスが公開されることはありません。

test