2017/12/28 11:50
【12月】もちつき・X’mas会

楽しい行事が、いっぱいの12月。

 

まず21日(木)におもちつきがありました。

…とはいってももちつき器でできたものをペッタンペッタンするだけですが…

それでもひとりずつ小さいきねをもって、ペッタンしましたよ。

「あちち…」といいつつ、つき上がったもちを分けて丸める保育士をふしぎそうにみていた子ども達です。

やわらかいもちの感しょくも楽しみました。

 

 

 

 

 

 

25日は、まちにまったX’mas会でした。

ステージの上にクリスマスのかざりをして各クラスで歌の出しものをしてくれました。

今年は、ソリに乗ったプレゼントを園長が渡しました。

うれしそうにうけとって“ありがとう”をいったり、ちょっと緊張したりしていました。

その後パネルシアターをみて写真撮影をして無事終了です。

“くるりのパン”さんにクッキーをいただきました。

改めてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

今日は平成29年最後の日。

子ども達はありがとうの気持ちをこめて自分のロッカーやお部屋の大そうじをしています。

小さいおててでゴシゴシ、ゴシゴシ。

お部屋がぴかぴかになります。

 

来年1月、元気に登園してまた、たくさんお正月のおはなしをきかせてね。

コメントを書き込む

* は必須項目です。 ※メールアドレスが公開されることはありません。

test