2018/01/29 15:41
【1月】園だより

1月29日(月)

 

毎日、肌をつきさすような冷たい風が吹いています。

なんと、めだかの水槽にも氷が張りました!

「めだかさん、さむくないかなあ…」

「つめたーいって言ってる?」

子ども達がめだかさんを心配していました。

小さい生き物を大切に思いやる気持ちがうれしいです。

”大丈夫、めだかさんは底のほうで水草にかくれてじーっと しているんだよ” というと、ほっとした表情でにっこりほほえんで くれました。

 

晴れた日には、風や気温を考えて、ほんの少しでも 外で遊んでいます。

子ども達の元気に遊ぶ姿には 改めて感心させられ、力をもらいます。

これからも、体調の変化に気を配り、毎日元気に 過ごしていきたいです。

 

 

 

 

 

 

コメントを書き込む

* は必須項目です。 ※メールアドレスが公開されることはありません。

test