2018/07/13 11:58
【7月】笹飾りつくり

7月12日(木)

 

6月末は雨が多かったですね。

 

7月6日の七夕の集いに向け、笹飾りつくりをがんばりました。

いろいろな笹飾りをつくり、大きな竹に飾りました。

た~くさんの笹飾りのついた竹を不思議そうにみつめるいちご組(0才児)、

指をさしながら何やらおしゃべりしているさくらんぼ組(1才児)、

自分の作った笹飾りを見つけ大喜びのりんご組(2才児)。

織姫と彦星は会えたかなぁ・・・

七夕が終わったとたん、セミの声といっしょに夏がやってきました。

子ども達の大好きな水遊び、プール遊びの季節です。

今年もテラスは子ども達のはしゃぐ声、笑い声、泣き声(?)でいっぱいになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを書き込む

* は必須項目です。 ※メールアドレスが公開されることはありません。

test