2017/09/08 13:28
【9月】クッキー作り&健康診断

スーパー猛暑といわれた、あつい、アツい、とても暑い8月が終わりました。

ぶどうのおうちの子ども達は暑くても元気いっぱい!!

プール遊び、水遊びを十分に楽しみました。

テラスから聞こえる子ども達の楽しそうな笑い声は元気の源です。

 

8月の末には、クッキー作りをしました。米粉クッキーです。

水分量に苦労しつつ、ビニールに入れたクッキーのタネをもみもみ・・・・・

子ども達で型をとりました!

出来上がりは・・・・・・少~~~し固めでしたが、子ども達は自分で作ったクッキーに大満足♡

いつも食べているクッキーがおいしいってことが、実は簡単じゃないってわかったかな?

 

 

9月の初めには健康診断を受けました。

大泣きあり、無表情あり、ご挨拶が出来たり、それぞれの月齢でずいぶんちがうんですよ。

一つ一つの経験が、子ども達の成長へとつながっていきます。

 

 

9月は暑さもやわらぐので、外遊びやさんぽで秋を満喫したいですね。

コメントを書き込む

* は必須項目です。 ※メールアドレスが公開されることはありません。

test