2017/09/25 15:31
【9月】ランチョンマット作り&じゃがいも植え

外遊びに最適な季節になり、ぶどうのおうちの子ども達は、さっそく散歩や園庭遊びを楽しんでいます。

同じクラスや年令の違うお友達と手をつないで歩きます。お友達と手をつないで歩くのも上手になりました。

公園で遊ぶこともありますが、秋の散策にゆっくり歩くだけのお散歩も楽しいですよ。

大人と違う目線の子ども達に、きれいなお花の場所を教えてもらったり、一緒にしゃがんで小さい虫を見たりしています。

 

9月7日はランチョンマット作りをしました。

野菜スタンプを紙に書いたお皿にペタペタ・・・いろんな料理のできあがりです。

使った野菜は、レンコン・ピーマン・ゴーヤなど。

これでご飯も一段とおいしく食べることができます!

 

9月中旬には、畑にじゃがいもを植えました。

以前から少しずつ草をとり、耕し、土を入れ、準備をしていました。

小さい軍手をつけ頑張った子ども達です!!じゃがいもほり、楽しみだね。

 

季節の変わり目は、体調を崩しやすくなります。

長引かないように早めに病院を受診するなどして、しっかり治したいですね。

コメントを書き込む

* は必須項目です。 ※メールアドレスが公開されることはありません。

test