2018/04/27 11:25
【4月】総合避難訓練

4月27日(金)

新年度が始まり、間もなく1ヶ月がたとうとしています。
あんなに泣いていた子ども達も少しずつ慣れ、保育士から離れて遊ぶ姿も見られるようになりました。

天気のいい日には外遊びや、散歩を楽しんでいます。
手をつないで歩く練習や誘導ロープを持って歩く練習もがんばっています。

4月26日(木)には、長崎市北消防署浜田出張所の方々に来ていただき総合避難訓練を行いました。
いつも通り避難訓練を行い、「上手に避難できましたね。」と言っていただけました。
その後保育士が消火訓練を行い、最後に消防車と一緒に写真を撮りました。
サイレンの音にびっくりしましたが、とてもいい経験となりました。
北消防署浜田出張所の皆様、本当にありがとうございました。

今月末から来月にかけ、ゴールデンウイークがあります。
体調を崩さないように気をつけてくださいね。

 

 

 

 

 

コメントを書き込む

* は必須項目です。 ※メールアドレスが公開されることはありません。

test